ほんでもって

ついでといっては何ですが、せっかくでかけて手ぶらで帰るのもアレかと思ってPC周りのお掃除道具を買い込んでまいりました。前から買おうとおもっていたガラスクリーナーが一本。超極細繊維がステキなクリーニング用クロス。そしてエアダスターが3本。最近はなにかと言えばすぐエアダスターでぶしッとやるクセがついてしまいまして、HFC134a別名代替フロン万歳な感じです。

 いやしかしガラスクリーナーはいい買い物でした。手始めにディスプレイを吹いたんですが、これがもう。ためしに使ったティッシュペーパーはあっというまに真っ黒です。やっぱり水ぶきでは汚れは落ちないんだなあ。もう一所懸命ふきまくりですよ。おかげで随分綺麗になりました。うむ満足満足。

 これで年末年始は快適PCライフだーとか思っていた矢先にとんでもないことに気がついてしまいました。ノート用のAC電源を職場に忘れてきてしまったのです!いくらモバイル用とはいえ、1週間も充電なしで使いまくろうなんてのはいくらなんでも無茶ですから、明日あたり職場に行く必要が生じてしまいました。まったくため息ものですよ。はふう。
 ヨドバシカメラ札幌店は職場から歩いて5分くらいのところにあるんですけどねー。なんでもっと早く気が付かないかなこの馬鹿は!ばかちーん。

 と、書いている最中にモバイル用のバッテリが切れて強制的にシャットダウンされてしまいました。ふぎゃあ。

 そういえば最近はノートPCばっかり使っていたのでデスクトップのキーボードを使うのは久しぶりです。こっちはASCII配列なんで、切り替え直後は戸惑います。でもやっぱりHappy Hacking Keyboard Liteのキータッチはよいです。JIS配列でカーソルキーもついたLite2も出てるんですが、8000円近くするのでなかなか買えません。でもほしい。んー。