大晦日2

あいかわらずだらだら書いてます。しかしなんだって今頃PetshopBoysなんて聞いてるんですか私は。それなら紅白歌合戦を見たっていいような気がしてきました。

 そんなことはどうでもよいんですが。

 以前から取り組んできた日記書き用のスクリプトが大分できあがってきました。今はKENT WEBのSun Board & 自作の出力用スクリプトを使ってるわけですが、Sun Boardは掲示板としても使うことができるようになっているのでソースコードが長くて改造が大変なのです。今年はせっかくPerlを仕事などでも使うようになったので、じゃあCGIでも書いてみようかと思ったという次第。わざわざそんなことしなくても探せばいいのが見つかるとは思うんですが。

 ともあれ記事の訂正/削除部分を作ってしまえば基本的なところは完成というところまでたどりつきました。しかしだんだんソースコードが……というよりはむしろ私の頭が混乱してきております。サブルーチンがいっぱいあるのです。で、処理ごとにあっち行ったりこっち行ったり。書き方が下手なせいもあると思いますが、サブルーチンごとに折り返しができるエディタがほしい。アウトラインプロセッサでもいいなあ。