ヨドバシカメラにて

センター試験当日だというのになんだこの人出は、と思ったらデパート各店ではもう冬のセール真っ最中だったんですね。それにしてもスキャナやプリンタを手に下げた人のずいぶん多いこと。駅周辺にヨドバシカメラビックカメラベスト電器・TSUKUMOと電気店がひしめいていて価格競争に余念がないのはわかりますが、本当に皆さんそんなにプリンタやスキャナを使うんでしょうか。私の部屋にはスキャナとモノクロレーザープリンタがありますが、年に数回しか使いませんよ?モノクロレーザープリンタなんかWindows95専用だからここ何年も動いてないんですよ?
 早く捨てろ。

それはともかくとして、どうして手袋が片方だけなくなっているんだろう、と帰りがけに思いました。たしか店に入ってくるときには両手に装着していたはずなのに。まったく不思議なこともあったものです。しかし片方しかない手袋は片方しかない靴よりは役に立つかもしれませんが片方しかない靴下より役に立ちません。片方しかない靴下は同じ色をふたつ組み合わせれば一足として使えるじゃないですか!説明が必要な時点でネタとしてはダメダメです。帰りのバスの時間もせまっているところですが、せっかくだから探しましょう。どうせ店内で落っことしたんだろうし。
 引き返して30秒くらいで見つけてしまいました。最短記録です!ばんざーい。

マウス売場の通路にぽとんと茶色の手袋が片方だけ落ちているさまはなかなか見ものでした。デジカメ持ってけばよかった。

なにも買わずに帰ってきたのは今月の電気代の請求が14,000円をちょっと超えていたからです。