ナローバンド地獄

とりあえず東京におります。宿泊先でPHSからインターネットとか思ったんですが、とりあえずつながるものの今ひとつ調子が悪い。なぜかダイヤルアップ接続をするとPCごと重たくなってしまうのです。いったいどういうことなのでしょうか。USBモデムってるのがよくないのか?それともドライバがタコなのか?などと思いつつも面倒なので放っておいてます。モバイルするために出張したんじゃないやい(涙)。

しかし出先でネットにつないで色々やるのはなかなか新鮮でよいものです。でもメールがいっぱいきているのでそのダウンロードにえらく時間を食ってしまいます。半年くらい前までは自宅でもダイヤルアップだったんですが、それがこんなにつらいものだったとは。やっぱりブロードバンド万歳だなぁということを再認識中です。