初乗り

天気が良かったので自転車の初乗りをしてきました。桜も見ごろのようなので。丸山公園で写真を撮ろうと思ったのですが、花見客が山ほどいます。ジンギスカンの煙でけぶっていて、写真どころではありませんでした(苦笑)。

というわけで中島公園に場所がえ。こちらも結構な人手でしたが、それでも写真を撮るポイントをなんとか見つけてシャッターを切ります。ボートに乗った男女2人連れとかいて、うらやましいのなんのって!

帰りに札幌コンサートホール(Kitara)に寄って、5/11にあるオルガンプロムナードの整理券をもらってきました。土曜の昼間30分ですが、なんせタダだし。まだナマのコンサートは見たことがないので、今から楽しみです。