総体としての名古屋

最後にちょっとよろしくないことはあったわけですが、その他は非常によい旅行だったということは書いておかなければいけないと思いました。味噌カツもうまかったし櫃まぶしもうまかったわけです。カレーうどんはおもしろかったのです。そのままご飯にかけるようなカレーが丼いっぱいに入っていて、そこにうどんが。若鯱屋ばんざいとか思ったのであります。やはり名古屋はワンダーランドだとも思ったのであります。
 やっぱり食い物の話ばかりになりました。

そういえば名古屋駅のツインタワーなレストラン街には全席禁煙な店が多かったような気がします。2件しか記憶にありませんし、だからどうだというわけでもありませんが、俺はそんな店には絶対入らねえ。それだけです。