フランチャイズ

西武オーナー、日本ハムの札幌移転を容認(Yomiuri On Line)

札幌にはコンサドーレ札幌という、一部と二部をいったりきたりしているJリーグのチームがありますが、それに加えて今度はプロ野球。私はサッカーよりも野球のほうが好きなので素直にうれしいです。わーい。札幌ドームというどデカい球場ができたたはいいものの、野球をやるのは年に数回というのが寂しかったのですが、これで有効利用にも拍車がかかろうというものでしょう。いや、まだ正式に決まったわけでもなんでもないんですが。

しかし日本ハムというのも地味といえば地味なチーム。ちなみに私が一番好きなのはオリックスだったりするんですが……これもやっぱり地味なような気が。