高値の花

誤字です。

天気予報を見るとどーも日曜日は天気が悪そう、というか雨が降りそうなので土曜日のウチに出かけてしまおうと思いました。特に用事はないのだけれどももっとアクティブに生きるんだ!と思っている今日この頃なのです。そしたら自転車こいでる最中に雨が降り始めやがる。えてしてこんなもんです。

ジーンズの一本でも買おうと思ったんですが、マトモなのは財布の中身に問題があって買えなさそうなのでやめてしまいました。マトモじゃないジーンズなら買えそうだったんですが、マトモじゃないジーンズはもう持っているのです。仕方がなくもないのでTシャツを2枚買いました。夏のバーゲンはとっくに終わったらしく、あとはヤケクソ気味の50%オフな商品ばかり。ちょっと得したような気分になります。秋物を置くスペースがTシャツ2枚分増えたのできっと店員さんも喜んでくれたことでしょう。

そして帰る前にまたやってしまったんですよジャーマンドッグ&アイスオルゾーラテを。2日連続ってのはどうなんですか?なんかハマりつつあるんじゃないだろうかという気がしてコワいです。だってお会計がちょうど500円なんですもの。ワンコインのお手軽さはどんどん浪費を予感させてちょっと危険かもしれません。でも本人はいたって満足なんです。出費の計算もいしやすいし。

どうしましょう。