パスタ自作

自炊について書くのも久しぶりです。サボってたワケじゃないんですけどねー。でも実家から送られてきた食材を解凍して、ご飯炊いただけでーすなんて書いても面白くないので。でも自作と解凍なんていうとなんか別の話題みたいな感じですね。ほのかにサイバーかも。

で、パスタを作りました。ピーマン(赤、緑)としめじ、鶏肉を使います。はじめに多めのオリーブオイルを温めて、そこで唐辛子を2本ほど泳がせる。黒くなってきたところで唐辛子をあげ、しかる後にスライスにんにくを投下。あとは適当に具材をいためてゆでたパスタを突っ込みぐちゃぐちゃにします。完成。

なんか手軽ー。味付けは塩コショウと醤油で適当にヤッツけました。これだけでもまあまあ食えるんですね。いいんじゃないでしょうか。でもにんにくを焦がしてしまったのは失敗だー。