掲示板も作成

なんかその日によって話題がぜんぜん違うような気もするんですが、ここを読む人はいったいどういう話題を期待してらっしゃるんでしょう。とちょっと気になったりしました。早く寝ろって感じの午前5時です。

で、自作CGI第2弾として掲示板を作成中なのでした。とはいえTYPO(誤字)はしまくるわCSVの区切り文字を間違えるわ、面白いくらいに基本的なところでつまづきまくるので作業は遅々として進まないという。いちいち確認しながら進まなければならないのでめんどくさいったらありゃしません。いったいいつになったらできあがることやら。

しかし掲示板ってのは不特定多数が利用者になりますから、気をつけなきゃいけないことがずいぶん増えます。日記スクリプトで軽く流してたところも最初から考え直さなければならない。しまいに頭が破裂しそうになります。破裂はしなくても知恵熱は出そうだと思ったのでこうやって文章を書いて気分転換したりしてます。だからそんなことする前に早く寝ろというのに。