勉強不足

友人の結婚式は無事終わりました。余興のアカペラも身内には好評だったようでめでたしめでたし。この2週間ほとんどかかりっきりになった甲斐があったというものです。やっぱりハモりには独特の気持ちよさがあっていいなあ。

ただ、2次会でアンコールを受けたのはよいものの、メンバーが全員酔っ払っていたためにメロメロになってしまったとかいう。それが汚点といえば汚点ですかね。まあ聞いてる方もみんな酔っ払いだったからいいけど。カラオケでもきっとそうなんだと思いますが、酔っ払いの集団は人の歌なんか聞いちゃいません。

ということでめでたいづくしなワケですが、歌にかかりっきりになっていたせいで20日情報処理試験の勉強がぜんぜん進んでません。というかロクすっぽやってません。さすがにこれはダメだろう。いやダメに違いない!と言ってみたところで勢いがよいだけでどうにもならない。困ったもんです。

とりあえず今週はちとがんばろうと思うのでありました。そして思ったとたんに職場でサーバのディスクが1台ぶっ飛びました。しくしくしく。もっともアレイを組んでいるので、単純に交換すりゃいいだけなのがせめてもの救いです。なんか縁起が悪いような気がするのはきっと気のせいだ。