SimCity4

SimCity4が2003年1月発売なんだそうで、そういえばSimCity2000はけっこうやったなあ。PC版を持っていたにもかかわらずスーパーファミコン版を買ったり。初代SimCitySFCでナゼか任天堂が発売していたり。PC版は大学の研究室に持ち込んだPCにインストールして、バックグラウンドで放置してました。あんまりかかりっきりになるとすぐ金がなくなって頭をかきむしるハメに陥るゲームでしたなー。

で、今作ではゴッド/市長/シムピーの3つのモードが用意されてるんですね。ゴッドモードの説明文に『ポピュラス』が出てきてたのもこれまた懐かしい。

ネタ元はhardでloxseな日々さんでした。そうかー、確かに環境シミュレータぽいかも。また放置プレイもいいかも。でも我が家のPCスペックじゃ動かないかも(涙)。