ThinkPadの帰還

修理に出していたThinkPad s30が帰ってまいりました。喜び勇んでヨドバシカメラに走ります。

ところが。

期待していたマザーボードの交換はなされませんでした。やはりOSをWindowsXP HomeからProfessioanlに変更していたのがよろしくなかったようです。『OSの改変が行われているのでサポート対象外です』といわれてしまいました。IBM様のご機嫌を損ねるとよいことはありません。やはり出荷時の状態にしてから修理に出すべきだったかー。

というかそれくらい基本だろって気もしますがね。

うーん、補償期間も切れてしまったし、残された道はOSの再インストールだけになってしまった。以前一度試みて症状が改善されなかったので望み薄ですけどねー。ま、しょうがないな。とりあえずキーボードは交換してくれたのでそれだけでもOKですよ。あらためて新品のキーボードに触れてみると、この一年でずいぶんすり減らしたんだなあという実感がわいてきました。あ、一緒にトラックポイントキャップも新品になってる。

ありがとうございました。