ヘンなAccess

ログを見てみるとなんかヘンなアクセスがいっぱい来てる。このサーバのドキュメントルートにはまっさらなHTMLしか置いてないんだが、なぜかそこにGETリクエストが大量に。UserAgentはみんな『Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)』ってのもなあ。アクセス元はどうやら中国らしいが、なんか新手のワームでもはやってたっけ?でもだとすると一体どういう攻撃ですかこれは。
DoSってほどのアクセス数でもないしなあ。
……と思ったらBlaster.Dの仕業らしい。やれやれ。とりあえずルータがPingに反応しないように設定しなおしておく。