今日もフレッシュネスバーガー

いや、普段あまり食べる機会がないもので。
とはいえ2日連続同じメニューというのも芸がない。よって今日はベーコンオムレツバーガーとレモン&クランベリーソーダにしてみた。ベーコンオムレツバーガーにはもちろんハンバーグも入っていて、無闇にカロリーが高そうだ。レモン&クランベリーソーダは人づてに「あれはウマい」と聞いていたので買ってみることにしたものである。で、職場に持ち帰ってなんの飾り気もない茶の紙袋をがさごそ。
はて、なんでソーダにシロップが必要なんでしょうか。
今までにそんな経験をしたことがないだけに虚をつかれてしばし呆然となる。アイスコーヒーやらアイスティーならまだしも、ソーダですよ?最初から甘いもんだと思うんですが__ということで混じりけなしのまま一口でやってみる。
スっぺー!
不意打ちも2回連続となるとこれは食らったほうがマヌーというものであろう。あらかじめ予想はしておくべきであった。クランベリーはなじみがないので知らなくとも仕方がないとして、レモンはスっぱいもんだ。レモン果汁をそのまま飲んでみるがいい。顔中くしゃくしゃになるくらいスっぱいだろうが。そこにシロップがついていたということはつまり「スっぱすぎると思ったらこいつを入れてね♪」というフレッシュネスバーガーからの声無きメッセージではないか。それに気づかんとはまだまだ修行が足りん。阿呆め。
阿呆といわれては立つ瀬がないので、とるものもとりあえずシロップを全部入れる。残念ながらぶち込むというほどの量はない。混ぜる。ぐるぐる混ぜる。おもむろにもう一口。
まだスっぱい!
普段「なんちゃらソーダ」なるものの甘ったるさに我慢できないという諸氏にはぜひお勧めしたい。というかまず飲んでみろ。そうすれば私が今日どれほど深い驚愕の淵に叩き落されたのかがわかろうというもんである。
なに?あんなものスっぱくもなんともない?
あー、いますなそういうヒト。カレーは辛けりゃ辛いほどエラいとか勘違いしてるようなヤツだ。ああいいさ、確かにお前にとっちゃスっぱくもなんともないんだろうさフレッシュネスバーガーのレモン&クランベリーソーダは。でも俺にとっちゃスっぱかったんだよフレッシュネスバーガーのレモン&クランベリーソーダは!それが俺の味覚なんだからしょうがないじゃねえか。お前なんか妊婦も裸足で逃げ出すくらいにスっぱいものでも食ってりゃいいんだ。そうして胆汁のアルカリにも負けないくらいの酸性胃液を作り出して消化器官をズタズタにしちまえばいいんだ!やーい。
我ながら誰に向かって怒ってるんだかさっぱりわからない。
こういうのを「架空の論的に向かって吠える」と言います。議論してるとたまーにいますねこういうヒト。いちいちつきあってたらキリがないので、とりあえず放置ってことでひとつよろしくお願いします。