マウスを買う

今日発売のMicrosoft製マウスをさっそく職場用に買ってくる。買ったのは5ボタン式のWireless IntelliMouse Explorer(メタリックグレイ)。電池は相変わらず単3が2本なので、エアーパッドプロ最強セットも同時購入。しめて1万ちょっとなり。
で、デバイスとしてはチルトホイールをはじめとしてなかなか面白いつくりになっているんだが、付属ユーティリティであるIntelli Point 5.0がちょっとあれーな感じだった。まずアプリケーションごとにボタンの役割を変えることができなくなっている。結構便利に使ってたのにー。もう一点は細かいことだが、ポインタの水平移動を調整する機能がなくなっている。ちょっと斜めにマウスを構える私のような持ち方だと、ちょっとイラっときますな。
まあもうちょっと使い込んでみるのがよいだろうと思う。自宅用にもう1台買うべきかどうか。高いしなぁ。