携帯電話にする

今まで使ってきたH"からauに宗旨変えしてみた。カシオのA5401CA。100万画素のデジカメつきである。
で、なんでauにしたのか。カメラつきが欲しかったのだが、それならH"のままでもよいはずである。今までH"でいたのは料金が安いのと、PHSだと音質がよいからだった。でもってまず音質だが、たしかにPHS同士の通話は音がよい。固定電話同士の通話かと思うほどの音質のよさである。けれども身の回りにPHSユーザーがいない。携帯ばっかりである。それじゃあPHSの音質のよさが全然生きないじゃねぇか!キー!かくしてPHSにこだわる理由はなくなった。それに加えてよく電話をする相手がauである。PHS→携帯は電話代が高い。でもっていまどきひとにPHSを薦めるのもアレっちゃぁアレだ。それならこっちが変えてしまえ。
そういうわけでauユーザーになりました。これからはメールもできます。ようやく現代人っぽくなってきましたね。というわけで今後ともよろしく。