休日の過ごし方

ところで、今週は夏休みなのです。今日は昼からKitaraでコンサートに行ってきたのです。実に面白かった。で、終わったのが15時半くらいだったので映画でも観るか……と思ってシネマフロンティアに行ってみるとこれが人まみれ。木曜日はレディースデーらしい。女性は一律1,000円。祝日と重なればそりゃ来ますわな。ちぇっ、安いからって昼間っからこんな真暗いところに来てんじゃねえよ、とか益体もないことを考えながら映画はやめにしました。腹いせに本屋で小説を何冊かと「のだめカンタービレ」を買ってみたりする。
その後休みの間に仕事が溜まっているかと思って職場に顔を出してみると、なんと同じ課の人がいる。テープ起こしの手伝いをさせられました。休みの日に必要もないのに職場に行くものではない。3時間も仕事をしてしまいました。やれやれ*1

*1:test