STOMP OUT LOUD [DVD]

これはいい。
単にステージを撮影するのではなく、街の片隅をも舞台にする。どんなものでもリズムを刻むことによって楽器にしてしまう、というSTOMPの特色がよく出ていると言える。場面の切り替えにも趣向が凝らされていて飽きさせない。カメラワークも面白く、なかでも厨房におけるパフォーマンスは出色のデキだと思う。他にも随所に工夫が凝らされていて、映像作品として見てもレベルが高い。もちろんパフォーマンスそのもののレベルは言わずもがな。
本編約60分というのはやや短いか、と観る前には思ったが実際観てみるとそうでもない。観ることのできるパフォーマンスはどうしても限られてしまうので網羅的に観たい、という要望は残るのだが、もうちょっと観たい、と思わせるあたりで終わるくらいのちょうどよいバランス。歯切れがよくてダレることがない。
最近再プレスされたのか、Amazon.co.jpでも在庫が復活した模様。おすすめ。