Web2.0的グルメサイト

11/24の「Web2.0的グルメサイト案」に対してqxlさんからコメント頂きました。感謝。2月末にサービスを開始したらしく、やっぱり私ごときが考えるようなことはとっくに実現されているんだと実感。
で、ちょっと見た感じだとなかなか面白そう。Google Mapsをもっと活用できれば……と思うけど、1日5万PVの上限があるから厳しいか。ヘルプを見る限りでは基本的に登録されている店のレビューを書くという形式になってるみたい。携帯のGPS使ってというのはさすがに無理だろうか。
そういや今使ってる携帯(A5401CA)にもGPSがついていたような、と思って久しぶりに使ってみようと試してみました。するとものの見事に404エラーが帰ってきた。なんでじゃー、と調べてみたら今年の3月いっぱいでサービス停止してやがる(泣)。
つってもauからはちゃんとアナウンスが出ていたし、設定の変更方法もちゃんと紹介されていたので非難する方が筋違いです。うう。エラそうなこと言ってた割に、そもそも自分がGPSを使える環境にいないとはひどいもんだ。まったく口先ばっかりのやつってのはこれだからイヤになります。まずは自分の足下を見てからモノを言うべきだと思いました。
とはいえ、今の機種も買ってからそろそろ2年たつし、そろそろ変更したいなあ。