はてブ タグ探索(もどき)

脳垂あだろぐ」さんの「Web2.0的はてブ探索」が面白そうだったので、CGIMySQLの勉強も兼ねて「はてなブックマークタグ探索(もどき)」を作ってみました。人気順の上位500エントリからデータを抽出しています。
かなりテキトーな作りをしている上に、最低限の機能しかもたせていないのであんまり面白くないかもしれません。データもスタティックだし。なんとかエッセンスだけでも伝わればいいと思うんですが。
もっとも「naoyaのブックマーク/ 2006年02月10日」に「検索機能や特定サイトのコメントその他も現在進行中ですのでいましばらくお待ちください。」というコメントがあります。どうやら近々パワーアップがあるみたいですね。なのでそれまでのおなぐさみにでもなればいいんだと思います。とりあえず1週間くらいは置いておきましょう。