アイリッシュダンスも続けてます

タイトル通り、ということで、毎週日曜に西日暮里まで通ってます。今日で3回目。初心者向けクラスなので、音楽に合わせつつも押さえるべき基礎をしっかりやっているという感じでしょうか。それでもやっぱり音楽に合わせて踊ると楽しい!

今日はレッスン後に同じクラスの皆さんに講師のTakaさんを加えて食事に。それにしても半年前にRiverdanceのステージのあちら側にいた人とまさか一緒に飯を食うことになるとは。なりゆきとはいえ、思いもよらぬことがある世の中です。

ダンスのことになると組めども尽きぬ勢いで話し続けるTakaさんの話はとても面白かったです。きちんと整理された話しぶりで、モノを教えることの上手な人だと思わされました。そういう人を講師にして学ぶというのは、ことダンスだけに限らずすばらしいことなのではないか。これはしっかりアイリッシュダンスを学ぶチャンスに違いない。今年はアイリッシュダンスの年と心に決めて、きちんと頑張ってみようと思いました。

加えて、そんなふうにきちんと相手に伝わるように話すことができるようにもなりたいなあ、と考えさせられた日曜の夜でした。いい時間を過ごせましたよ。