はてブ タグ探索(もどき)(4)

カテゴリによる絞り込みができるようになりました。タグのフリーワード検索よりもラクに実装できるかと思ったらこれが大間違いで、かなり大変でした。おかげでコードがますますスパゲティ化してきています。つーかフリーワード検索をやろうと思ったらもっと大変なのか……。
ちなみに自動更新はちゃんと動いているようです。よかったよかった。更新は毎日午前3時くらいで、その際には150くらいのリクエストをかけています。しかしとどのつまりそれでできあがるのがはてなブックマーク劣化コピーであるというところが涙を誘わないこともありません。というかいつか怒られるんじゃないかとひやひやものの毎日です。XML-RPCとか全然使ってないしなあ。なんとも泥くさい。