論理トレーニング 〜かみつき親父を論破せよ

かみつくという反撃の仕方もたいしたもんだと思いますが、それよりも面白いと思ったのが

「おまえの乗っている車は駐車してもええんか」と文句を言っていたという。

というくだり。ちょっと考えれば屁理屈だってのはわかるんですが、とっさにこれが屁理屈であることを指摘して論破できるかな?と考えてみるとどうでしょう。論理的思考における瞬発力を試すにはいい問題かもしれません。ちょっとした脳力トレーニングってやつですか。
ただたとえロジカルに反論できたところで、こういう親父は「ごちゃごちゃうるせーんだこの野郎」とか言ってやっぱりかみついてくるんじゃなかろうかって気がしますけどね。結局かまれちゃうのか。痛そうだなあ。つーか監視員の手にかみついたってことらしいんですが、立っている人間の手にかみつくのって結構大変そうだけどなあ。一体どういうシチュエーションでそうなったんだろう。
ところで毎日新聞のサイトって、タイトルをクリックすると記事の冒頭部分だけが読めて、前部読みたかったらさらに「全文を読む」をクリックしなければならないんですね。面倒くさー。フォントもMSゴシック固定だしなあ……。