踊るSEは案外多い?
久しぶりにダンスのレッスンに行ったのですが、ものすごい勢いで疲れてしまってびっくりしました。久しぶりといっても3週間くらい空いただけなのですが、それでも体力は確実に衰えているようです。ふくらはぎもツりました。
結局2時間ほどで汗だくのへろへろになってしまったわけですが、それでもこうやって小刻みに体力チェックができるというのは結構なことです。運動する習慣がなければ、気付くこともなくただただ衰えて一方なのでしょうから。そしていつしか運動を始めるというただそれだけのことが、とてつもなく高いハードルになってしまったことに気付くのです。メタボリックシンドローム略してメタ症ともすっかり気心の知れた仲に。そんなのいやだよなあ。というわけで楽しく身体を動かせる趣味を見つけられたのは幸いであったと思います。よかったよかった。
てなわけでここ1年くらいはずっと踊ってばかりだったもので、ネットだとかPCだとかの情報には以前にも増して疎くなってしまいました。しかし、それでいてクラスの帰りのメシ屋での話のタネがOracleだってのは、一体どういうことなのだろうという気がするのですけれども。普通にパフォーマンスチューニングがどうしたとかいう会話になってますが、なんの集団なんだろうなあこれは。そんなことを思いつつラーメンをすすります。今週は昼が蕎麦で夜はラーメンという生活が続いているのですが大丈夫なんだろうか。つーか同じクラスに通う人たちの話を聞いてみると妙にSEさんが多かったりするですよ。SEはアイリッシュダンスに惹かれるものなのでしょうか。不思議だ。
職業によってどういう趣味を持つ人が多い、という傾向って果たして存在するものなんでしょうかね。テニスやゴルフのように、もともと母数が多いようなものであれば傾向も薄まってしまうのかもしれませんが、もっとニッチなところを見ていくと案外面白い話が見つかるかもしれません。話のタネにはなるんだと思いますが、どうだろうなあ。