Gpedia(ぐぺでぃあ)

保険の人が持ってきたパンフのなかに、どうしたわけか「不織布」がおマケとして入ってました。保険と不織布の間にどういう関係があったものか、どうにもよくわかりません。
そういえば「不織布」ってどうやって読むんだろうなあ。
恥ずかしながら今までこいつの読み方を知らなかったのです。織っていない布、なので字面としては覚えやすいのですが、読みということに関してはほったらかしになっていた。思えば音読をする機会もなかったからという理由もあるとはいえ、いやはやまったく。どうしようもない。
というわけで不明とか機織りとか布とか、単語を組み合わせて無理やり「不織布」をひねくりだし、Google検索をしてみました。たどり着いたさきは相変わらずWikipediaでした。
Google + AmazonGooglezonもけっこうですけど、Google + WikipediaGooglepediaの驚異についてもそろそろ誰かが語ればいいのにという気がします。てかこんな長い単語はイヤっつーかGoogleだけ省略されていないのはズルいと思うので、GoogPediaとかもうちょっと短くしてやるといいと思います。「ぐっぐぺでぃあ」とか読めばいいです。「ぐ」が冗長ですな。喉つまりを起こしたガチョウみたいでもある。いっそのことGpedia(ぐぺでぃあ)とかでもいいんじゃねえの。
相変わらずくだらねえことを考えてますが、おかげで「不織布」の読み方はわかりました。よかったですね。Gpediaばんざい。