雑記

職場の中で蝉が鳴いているのを聞くと、ああ夏なんだと思います。が、それよりもっと強く思うのは、うるさいということなのであるなあ。



javascriptの勉強をしてみようと思って、こんなのを作って遊んでたりします。今後もちまちま作り込んでいこう。

prototypeやらscript.aculo.usやらのおかげで、ちょっとの労力しかかけずにそれなりの見栄えがするページができてしまいます。Ajaxも簡単に実装できますよ。実に便利な世の中です。本当にこれでいいんだろうかと思うくらいに。

しかし作ったはいいけれどもその後一体どうしようかって展望がまるでありません。あと、世間の人はこういうことにはあんまり興味がないみたいで、見せてみたところで薄い反応しか返ってこなかったりします。なんだかとてもがっかりです。

はてなダイアリーでブログパーツが使えるようになったんだとか。面白そうですなー。ブログパーツってものを使ったことがないので興味津々です。しかしよく考えてみると設置する場所がないことに気がつきました。ブログらしくないデザインが裏目に。

javascriptにせよブログパーツにせよ、私の興味ってのは世間から一周くらい遅れているようです。

地震のおかげで午前3時だか4時だかに目が覚めて、窓の外から蝉の鳴き声が聞こえてくるのはなんだかヘンな気持ちがするものです。しかし蝉があまりいないところで育ったせいか、夜中に蝉が鳴くのが正常なのかそうでないのか判断がつきかねる。つーか最近蝉のことが気になりすぎる。まさか恋でもあるまいが。