雑記

隣の席の人がブートキャ○プをやってるらしいです。
本当にやっている人には初めて会ったよ!なんでも3週間くらい続けているらしく、身体にも徐々に変化が現れ始めたとのこと。そうですなー。運動って3週間くらいやってようやくちょっと変化が現れる感じですなー。そうなってくると俄然面白くなってくるんだけど、それまでが一番ツラよなー。とか思いました。ダイエットでも運動でも禁煙でも、習慣づけする必要があるものって、大体そんなもんみたいですね。
ムダに伏せ字にしたのは検索やキーワード避けになるかと思ってのことです。



ちなみにフィットネス通いを初めてからはまだ1週間と経ってません。なのでなんの変化もあるわけはない。今は適当な負荷を探るのに手一杯で、あまりツラさは感じずに済んでいますけどね。といっても非常に低レベルなところで「重りをひとつ増やした方がいいだろうか。でもそれだと疲れるし」などと甘っちょろい考えを抱きつつ、って程度なのですが。

今日は高校野球の決勝戦だったようです。結局今回は一試合も見ることなく過ぎ去っていきました。

32GバイトのSDHCカード 東芝が世界初ITMedia)」だそうで。最近の半導体メモリの容量増加には、一時期のHDDを彷彿とさせるものがありますな。ゼロスピンドルPCにはVAIO TypeUなんかがありますが、今後も増えていくのではないかという感じがしました。というか軽薄短小好きとしては増えてほしいなあ。増えろー増えろー。そもそも、高速回転するディスクを持ち歩いて使うなんていまどきナンセンスなんですよ!(暴言)

ま、エラそうなことを言ったところで買えないんですけどね。

はてなブックマークの注目エントリを見ていたらWordの使い方として「段落内で改行するインストラクターのネタ帳)」なんてのを見かけました。そういや「Wordは改行するとムダに行間が空くから使いにくい!」なんて話はよく聞きます。段落と改行の違いってのはなかなか理解されないものらしい。小学生のころの作文の授業でも、「段落」なる概念についてはあまり強調されなかったような気が。
それをすんなり飲み込めるようになるのに、私の場合はHTMLの知識が役にたったですけどね。p要素とbr要素の違いってやつです。でもそういう理解の仕方はたぶん少数派なんじゃないかなあ。大体、理解してなおかつちゃんと使い分けてるのかというと全然そんなことないですしね。特にWebの文章だと、そのへんは非常に適当だなあ。