雑記

iPod nanoを紛失しちまいました。とほほ。1週間ほど心当たりを聞いてまわったりしてみたのですが、残念ながら発見できず。しゃーねえなあ、まあ1年半使ったし、そろそろ買い替え時期かなあ。いやあ困ったなあと半笑い状態で再購入。新しいものを買おうとするときの嬉しさというのは、シチュエーションがどうであれ、決してゼロにはならないもののようです。購入したのは以前と同じ、2Gのnano(AA)。もうちょっと待てば新型の発表があるのかもしれませんけどまあいいや。表面が樹脂からアルミに変わったということでよしとしましょう。



紛失したのはnanoだけではなく、アクリル製のジャケットとPhilipsのイヤホン(SHE9501(AA))も同時に旅立ってしまわれました。ジャケットはともかく、SHE9501は2,500円とそこそこの値段の割にはクセのない音を出してくれて好感触だっただけに、少々残念感が強い。で、約2万円のnanoを購入して気が大きくなっていたのか、同時にイヤホンも購入してしまいました。SONYMDR-EX85SL(AA)秋葉原のヨドバシでは、nanoと同時購入で10%の割引に。しかしそれでも4,980-498=4,482円であり、Amazon(4,180円)で買った方が安かったようです。とほほただし、ヨドバシでの購入にはさらにコカコーラのTシャツがついてきましたので、これでぎりぎりバランスが取れるかも。

まあそこはそれとして、新しいものはいいなあというのは当たり前のことです。iPodについては今さら言うことはあまりないのですが、アルミのひんやりした質感はやはりよいですね。ちょっとエッジが立ってる気もするんですが、これなら前モデルのように激しく傷まみれになったりはしないでしょう。
MDR-EX85SLも悪くない感じです。というか音質的には充分満足。Amazonのレビューを見てもなかなか評判がよろしいようですね。割とクリアな音を聞かせつつも、ドンシャリしすぎずにバランスがほどよく保たれているあたりが好感触です。オープンエア型とカナル型の両者を組み合わせたような独特の形状をしてますけど、これはこれで装着感が安定して悪くない。ただ、けっこう音漏れがするようなのでそこは今ひとつかなあ。

ともあれ、落とし物や忘れ物には注意しましょうねというのが、この文章に取って付けた結論です。よろしくお願いします。