雑記

一年前くらいに「「鏡の法則」感想文 〜ヘタであることを求められる文章」なんてのを書いたせいか、「鏡の法則+感想文」って検索ワードでたどってくる方が今でもそこそこいらっしゃいます。が、今日に限ってそういう方がずいぶんたくさんいらっしゃる。明日から学校が始まりますからねえ。でもあんなヒネくれた文章をそのまま提出しても、ウケは悪いだろうなあと思いますよ。ひひ。



小田和正の新曲「こころ」をYahoo!動画で繰り返し聴いてます(該当ページ)。久しぶりにCD買いたいかもなあ。でも今更シングルを買う気はあまりしないわけで、できればアルバムを待ちたいところです。iTMSで買えるのならそれが一番いいんだけど。
iTMSで音楽を買うことを覚えて以来、1,000円出してシングルを買う気がほとんど起きません。まあよほど好きでもない限り、シングルって買わなかったですけどね。

去年半年くらい禁煙してたんですが、結局挫折してまた半年くらい経ちました。で、昨日ダンスクラスの人たちとファミレスで晩ご飯を食べていたところ、喫煙をめたくそに責められまして、売り言葉に買い言葉みたいな勢いで禁煙する羽目になりました。まあようするにノリノリの会話だったというわけですな。最後の一箱を認めていただいただけ温情的であるとはいえ、とんだことになったものです。その場の勢いで約束事なんかするもんではありません。やれやれ。

先週一週間で急に体重が落ちて、結局1.5kgくらい減ってしまいました。一ヶ月に6kgペースです。このままのペースで行くと、一年持たずに消滅してしまうことに。二年くらい経ったら宙に浮いているかもしれません。いや、霊魂とかそういう意味でなく。