ゲロルシュタイナー

コンビニに水を買いに行くと「ゲロルシュタイナー」というすさまじい名前のミネラルウォーターが売ってました。ドイツの地名らしいんですが、つーか地名だからどうしようもないんですが、それにしてもゲロルねえ。うーむ。しかもそれに続くのがシュタイナーですか。(略)というんですか、略してゲロシュタってことで(略)という感じですね。なんか不憫ですな。
炭酸入りの硬水ってことで、どうやらペリエみたいなもののようです。ペリエは一度だけ飲んだことがあるけど、妙に高かったってことしか覚えてないなあ。どうしようかと思ったのですが、140円ということで普通のミネラルウォーターとほぼ同じ値段ですし、せっかくなので買ってみることにしました。
で、飲んでみましたが__うーん。これは慣れないとなかなか厳しいなあ。私がコーラ好きなこともありますが、炭酸っつーと舌の方ではたっぷり砂糖入りの飲み物を期待してしまうようでして、そこに実際飛び込んでくるのがなんの味もついてないただの水ということに少なからぬ違和感を覚えます。ま、慣れてしまえばなんてことはないんでしょうけど、慣れるまで飲み続ける気になるかというとなんだか微妙だ。
でも運動中とか、すごく喉が渇いているときにはいいのかもしれないです。そういうときってスポーツドリンクが甘すぎると感じるくらいですからね。ゲロルは硬水だからミネラル成分も多いし、よいかもしれません。今度試してみよう。問題はゲロルが入手可能な店舗がどれくらいあるのか、ってことになりますな。コンビニでの販売は今年の3月から始められたばかりのようですが、見かけたのは今日が初めてだし。