来年の話ですが、5月から6月にかけて、Riverdanceが来日するそうです。やー、今から楽しみだ。私にとっては特別な存在ですからね。今でもDVDを初めて観たときの衝撃は忘れられません。2003年は北海道在住だったにも関わらずわざわざ東京にまで観に行った上にチケットを紛失して会場にも入れず、結局福岡に飛ぶという愚行を犯し、2005年は東京で4回、名古屋で1回観るという狂気の沙汰みたいな振る舞いをしでかしたりしたものです。
今回は何回行こうかなあ。いい席が取れるとよいのですが。



コンビニでクールミントサイダーなる飲料を発見したのでさっそく購入。ほのかにミントの香りはしますが、まあ普通のサイダーかなという感じです。もっとミントが強くてもよいのでは、と思いましたがそもそもクールミントってそんなにエグい味はしないもんなあ。だとするとこれはこれできちんと再現されていると言うことになるのか。

なんだか唐突に「みんなの歌」を漁ってます。「風のオルガン」とか「まっくら森の歌」とかすげー懐かしい!「WAになって踊ろう」はテンション上げたいときに最適ですな。で、最近の作品である「カゼノトオリミチ」や「月のワルツ」のアニメーションのクオリティに驚愕してみたり。オリコンなどのヒットチャートよりも、私にとってはよっぽど刺激的なようです。