ページの最下部にこっそりつけていたカウンタが3万を超えました。ありがとうございます。はてなに移転してきて集計を始めたのが2005年10月28日。ほぼ2年がかりでの達成ですから、どっちかと言えばのんびりペースなんではないかと思います。更新頻度が不定期な零細どころの割には頑張ったような気もしなくはないですけど。
個人サイトをはじめて作ってからほぼ10年たつんですが、ここまで長持ちしたのは実は初めてだったりします。だいたいが1年くらいで飽きて閉鎖、みたいなことを繰り返してきたわけでして、今回もいつそうなるだろうかと思ってるんですが、意外にもつなあという感じ。特にテーマも決めず、思いついたことをテキトーに書き散らすというルーズさがよかったのかもしれません。読んでいる方にとっては迷惑だろうと思いますんで、えーとごめんなさい。
つーかテーマもなく、更新は不定期でコメントやトラックバックでコミュニケーションを図ることもほとんどなく、しかもデザインは今時1カラムでまるで喪に服しているかのような色遣いってのは、アクセスアップのための手法のまるで逆を行ってるわけですな。デザインに関しては個人の趣味なんですが、他の点に関して言えば、どうもルーズな体制でないと持続することすらままならず、加えてコミュニケーション不全な性格をしているらしいのです。難儀なことだなあ。
ま、そんなわけで今後もいつ放置されるかわからん状態で不整脈みたいな感覚で誰に向かって書いてるんだかよくわからん更新を続けていこうかと思うのでした。やる気のないのが肝心です。ご覧頂いている皆さんもテキトーに接していただくくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。
それでは、今後ともよろしくお願いします。