Windows7でマウスジェスチャとXMouse

デスクトップPCもWindows7にしました。さようならXP。
で、マウスジェスチャを使っているのでいつものように「マウ筋」を入れました。するとExplorerが落ちまくる。むー。もっとも最新のベータ版では改善しているようなので、とりあえずはこれで行くことにしましょう。IE8だとなぜかウィンドウ内でジェスチャを拾ってくれず、タイトルバー上でしか検知しないのが謎ですが。まあIEは常用でないので我慢。FirefoxだとFiregesturesの方を使いますし。
なお、マウスジェスチャを実現したければ「かざぐるマウス」もあります。Windows7対応としてはこちらの方が安定してそうな気もする。というわけで試してみたんですが、ブラウザ以外のアプリケーションではやはりタイトルバー上でしかジェスチャを拾ってくれません。惜しいなー。
あとマウス関連ではXMouse(マウスカーソル下のウィンドウをアクティブにする)もほしいのでした。XPではPowertoysがあったんですけど、Win7には残念ながら存在しません。ぬぬぬ。これ「かざぐるマウス」で実現可能なんですが、マウス系ユーティリティを複数同時に実行したくもなかったりして、まったく使うだけのやつは自分勝手で困ったものです。
で、ググったら「XMouse設定ツールにGUIをつけてみた(ラシウラ)」なんてのが見つかりました。ありがたく使わせていただくことにします。