Nikon D5000

車買いました。トヨタヴィッツなど。もうひと月ほど乗りましたが、まあ小回りがきいてよい車です。GWを利用して札幌−釧路で往復700km走ったらさすがに疲れましたけども。
で、大きい買い物をして気持ちまで大きくなったのか、デジタル一眼まで買ってしまったとかいう。今まで使っていたのはPanasonicのFZ-1でして、10倍ズームのハシりみたいなやつでした。これもよいカメラではありましたけれども、もう8年も前のモデルなんでさすがにそろそろ買い替え時でしょう。
今のところはまだカメラに使われているという感じで、到底使いこなせているとは言えない状態です。でも一緒に買った単焦点レンズのボケ味も楽しいし、しばらくはそこらへんの写真でも撮ってまわろうかと思うのでした。
でも北海道はまだ春が来たばっかりで芽吹きにも早く、茶色い写真ばっかりが撮れるのでした。