Pet Shop Boys

今度は火曜日(昨日)のお話。

Pet Shop Boysの新譜「RELEASE」を買ってまいりました。んー、なかなかいい感じ。なんつーか、機械みたいなボーカルがよいです。クールとかいう単語を使うのはちょっと恥ずかしいとか思いだした年頃です。

このアルバムの中に「LONDON」という曲がありまして、そこに「I want to live before I die.」というフレーズがあります。なんでかはわからないけど、なんか惹かれるなあ。和訳するとどうなるかってのは今歌詞カードが手元にないんでわかりませんが、直訳すると変な意味になるのは確か。んー、「死ぬ前に一度でいいから生きてるって実感がほしいんだ」とかそういう感じだったような気がします。
 ちなみにこの曲の中にはアフガニスタンって言葉も出てきます。そこから想像してみると色々出てきそうではありますね。