Perlで遊ぶ

この間Bloglinesで登録フィードの購読者数をチェックするスクリプトを書いてから、またPerlで遊び始めるようになりました。というか今までローカルでの文字列いじりとか、せいぜいテキトーなCGIを書くくらいしかしていなかったので、LWPを使ってWebの世界を泳いでみるのが面白くてたまりません。でも1秒間に200件とかのえげつないリクエストをしちゃうとやっぱり怒られるよなあ、どれくらいにするべきなのかなあ、とドキドキものであります。間隔を無駄に3秒あけたり10秒にしてみたりしています。
そしていまさらついでにO'Reillyの「続・初めてのPerl」を買ってしまったりして。2,900円。やっぱりO'Reillyは高価だと思いました。でもこれでもO'Reillyにしては安い方なんだよなあ。
というわけでラクダ本をAmazponでぽちっとする勇気はまだありません。5,565円。