2003-03-13から1日間の記事一覧

相対評価

無断でリンクを張ることは著作権侵害となるでしょうか。 フリーウェアは著作権を放棄したものと考えてよいのでしょうか いずれも社団法人 著作権情報センターのQ&A内の記事です。 ここ数日色々なところで「産経新聞が『個々の記事への無断リンクはやめろ』と…

反SPAM日本版

ぷらら、スパムメール対策で“1通につき100円を請求”(Internet Watch) 先日アメリカにおける「反SPAM」の動きについてご紹介しましたが、日本でもそれと同じような動きが出てきたというニュースです。 今回の話は法整備に関するものではなく、ISPのぷららが独…

アーモンドチキンバーガー(URL/MOSバーガー)

おいしそう。食べたい。20日発売開始。

大丸

オープンしたばかりの大丸に言ってみる。ホワイトデーのお返しを物色しようと思ったのだが閉店30分前だというのに人まみれ。やってらんないのでビックカメラ地下のESTAへ。がらがら。クッキーつめあわせを2つ買う。1050円。浮世の義理はひとつ500円で買える…

RandomNotes

最近流行りの直リンク。読み返してみたら明らかに書きすぎ。

上司の出張

よって今日は職員一人+アルバイト一人で仕事。こういうときに限って色んな話が振ってくる。貸し出し物品のチェックをしたり、クライアントのAcrobat Readerをバージョンアップしたり、Excelで「条件付書式」の設定をしてあげたり(ヘルプくらい読んでくれ)、…