2003-03-29から1日間の記事一覧

Hack the Google !

Googleハックは面白い!(ZDNN) 必要に応じて適当きわまりないスクリプトくらいしか書かない私ではありますが、この本は面白そうだなーと思ってしまいました。なんかPerlのコードもあるみたいだし、日本語化する予定はないのかなー。ネットに繋がらないPCがあ…

歴史の繰り返し

IBM研究者が語る、ナノテクの現在(1/2)(ZDNN) 次世代産業として、情報、バイオの次の世代を担うであろうと期待されるナノテクノロジーの現状についてのインタビュー記事です。 ナノテクノロジーの話をする上で難しいのが、いまだ実現されていないことを語…

高価な書籍

「世界の歴史16:ルネサンスと地中海」(中央公論)を読み始める。最初のほうでヴァザーリの書籍が紹介されていて興味を覚え、さっそくAmazonで検索。白水社の『ルネサンス画人伝』は6,300円ナリ。高い!こんなに高い本は久々に見た。 コンピュータ関係の本は…

宅配ピザ

久々に宅配ピザ。うまいんだけど、これだけ脂っこければそりゃウマいと思うよなぁと『ニッポン全国マヨネーズ中毒』の受け売りみたいなことを考えてみる。でもたまにはいいよな。満足。 しかしけっこう値が張るものですな。

3月最後の週末

雪がびゅんびゅん降っている。